2012年5月12日土曜日

すべては神から始まる

2012年5月5日 ディサイポーズバイブルスタディー
今回はサドルバック教会のパスター、リック・ウォレン師が書いた


人生を導く五つの目的」
という本からみんなで学びました :)

テーマは「すべては神から始まる」
本の一章目、一ページ目の、一番最初の文章は…



人生はあなたが中心ではありません。」



ズキューン!(◎_◎;)しょっぱなから鋭い言葉グサリとやられました…笑

ここからスタートし、いろんなことをひも解いていき、


二時間たっぷりみんなで考えたりディスカッションしたり…


とても内容の濃い学びとなりました。

自分が人生の主権を握って、人生の中心にいる生き方
VS 
神様に主権を明け渡して、神様中心の人生(私たちのあるべき生き方)

どんな違いが生まれてくるんだろう…
自分の目標やゴール、価値観は変わるだろうか?
色んな事の決断の仕方は変わるだろうか?周りを見る目は変わるだろうか?などなど…。



じゃぁ、実際に神様を心の中心に置いて生きるってどういうことだろう?とみんなで考えました。
そこで出た答えは、

神の国の現実に生き、その現実を広めていくコト☆

今回は深い内容で、いろいろ学んだけど、
自己中心の生き方をやめて、神様中心に生きるってことの素晴らしさに私はただただ感動して、心が軽くなりました:) 
なぜなら、もともと私たちはそのように生きるように造られたのだから☆

私たちがここで満足せずに、イエスさま中心に生きる事によって、
周りの家族や友達にもイエスさまの素晴らしさを発信していけますように…:)



Yuzuri

0 件のコメント:

コメントを投稿