2012年9月8日土曜日

9.1.12 Bible Study

~ALOHA~

日本へ一時帰っていたメンバーも無事に戻って来れました。
来れなかったメンバーもたくさんいましたが;;
ようやく全員そろってのバイスタがまたスタートとなりました^^b
そして!Chieちゃんのお姉さん、Nさんがスカイプを通して初参加してくれました!
メンバー全員でのバイスタ、、感謝ですね。

今回は‘‘神様の声を聴く”をテーマに、YZRちゃんがリードをしてくれました。
そして今回は賛美の時間を多く取り入れた、賛美大会チックな感じでバイスタしました。

先週に引き続き、賛美と向き合う機会が多く与えられ、今 毎月第三週に賛美リードを担当しているディサイポーズにとって、こうして皆で考えられる時間はとても感謝な事です。
それぞれが一人ひとり神様見上げての姿勢で、また礼拝の最前線で賛美する者として、これからも成長していきます!
 
 

☆ 今回のメインテーマ、‘‘神様の声を聴く’’ についてYZRちゃんお手製のペーパーから学んでいきました:

ーーーーーー

Q。普段、神様のどんな方法であなたに語られますか?

*聖書(御言葉)          *賛美(礼拝)
*人との交わり(仲間)         *メッセージ(証)
*携帯アプリケーション(現代っ子)

Q。誰かと関係を深めるために、何をしますか? その人を知るためになにをしますか?

*Mail   (online tools)      *Play sports               
*Talk to face to face       *Set up something to achieve and work on it together.
*Ask questions

Q。マルコ1:29-35。この時のイェスさまの祈りはどんな祈りだったでしょうか?

29それから会堂を出るとすぐ、ヤコブとヨハネとを連れて、シモンとアンデレとの家にはいって行かれた。
30ところが、シモンのしゅうとめが熱病で床についていたので、人々はさっそく、そのことをイエスに知らせた。
31イエスは近寄り、その手をとって起されると、熱が引き、女は彼らをもてなした。
32夕暮になり日が沈むと、人々は病人や悪霊につかれた者をみな、イエスのところに連れてきた。
33こうして、町中の者が戸口に集まった。
34イエスは、さまざまの病をわずらっている多くの人々をいやし、また多くの悪霊を追い出された。また、悪霊どもに、物言うことをお許しにならなかった。彼らがイエスを知っていたからである。
35朝はやく、夜の明けるよほど前に、イエスは起きて寂しい所へ出て行き、そこで祈っておられた。

1.神様はあなたと近い関係を持ちたいと思っています。

2.神様はあなたとの時間大切、貴重に思っています。

3.神様はあなたに見つけられたいと思っています。(エレミヤ29:12~14)

ーーーーー

皆でそれぞれの答えや意見を出し合い、話し合いました。
そして最後の質問、‘‘誰かと関係を深める為に、、で色んな答えが出ましたが、神様とはどのように関係を持っていますか?’’

神様と会話する時、自分7:3神様の会話っぽくなりがちだ。。!ほぼ全員思いました。
もちろん神様からの言葉がほしい、お話がしたい、、という気持ちはあります。
けども神様が自分に語りかけてくれる時に、自分達の姿勢が神の声をどれだけ聞いているんだろうとなりました。


☆ 神様は僕達ひとりひとりに直接語られる方、
  一人一人を大切にして、自分(神様)求めてほしいと思っている方 ☆

神様はいつでも僕たちとの交わりを楽しみにしておられます。
こんな風にメンバーや教会の方達と、一緒に神様と交わる時間はとても大切です。
プラス、自分、個人個人が神様と一対一で交わる時間ほど大切な、貴重な時間はないと思います。自分の事ばかりじゃなく、神様からの言葉を聴くだけの会話もせひ持ちたいですね^^!


最後に、最近知った賛美をご紹介します☆ 歌詞が素晴らしいのでぜひ聴いてください!

‘‘もうひとつの実を望まれ’’
http://www.youtube.com/watch?v=bGiHL1m5tqs


Mahalo, By Yuya Seki






1 件のコメント:

  1. アロハレル~ヤ☆

    若いうちに、神を知ることは
    素晴らしいね。ディサィポ~ズ
    の働きに感謝!!\(^o^)/
    参加される一人一人の魂の上に
    主の油注ぎがあり、霊的に成長
    してゆきますよ~に!!
    そうそう、もうひとつの実...の歌
    友達のゆうかちゃんが、歌ってる
    の。彼女、ワイハ来たがってたよ。

    返信削除